青い空と白い雲

筆者が気が向いたときに適当に書くブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンハン楽しいです^^

前の日記ではモンハン難民になる予定でしたが発売日に普通に秋葉原で購入することが出来たんでここ10日ほどはぼちぼち三郷の方々とクエストをこなして行って今もこんな時間までやっていましたwwwまぁおかげでなんとかHR6にもなりやっとスタートラインですかね^^これからは装備を集めるためにレア素材が出ないのを嘆いていることでしょうwww

そういえば今日はワールドのサイドイベントでレガシーを出る予定でちゃんとカードも準備したのですがデッキもちゃんと完成してなくて残念ながら今の時間も時間でやる気がハッマwwwwwおのれモンハンめwwwwちゃんと寝ればよかったよ!

そういえば新しいEDHを6,7割の完成度で組んでみたがひどい右手ゲーだった、ちゃんと回れば強そうだけどなんか違う気もするwww
  1. 2010/12/11(土) 07:00:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

モンハン難民

油断していてなかなか予約できなかったモンハン3は一応8~10に届くやつなら予約しましたけど、そのときには別に予約しなくても買えるんじゃないかって思うんですよねwwwまぁ一応1日は近くの所は回りますか…絶望的でしょうけど><

最近は月末もありバイトの日程がめちゃくちゃでろくに出かけられませんwww先週は理大祭で結構遊んだのでそれと相殺する感じなんでしょうがwww
まぁその理大祭中ももっぱらEDHが主だったんですが、少しでも動けると思って選んだはずだったラフィークさんもついにコマンド領域の肥やしに成り下がりやがったwwwだってコンボに使えないんだもんwwこんなはずじゃなかったwww結局無限コンボを積んだグッドスタッフにせざるを得なくなり悲しくなるwww
ということでちゃんとジェネラルをメインに据えたデッキもひとつ作りたいと考えていますがジェネラル無くてもそれなりに戦えるようにもしたいと考えるとなかなかきついwwwまぁお金も無いんで当分作れないんじゃないですかね><

あとはワールドでのサイドイベントのレガシー用のデッキをどうしようか悩んでいてなかなかうまくリストが決まらないwww主に白をタッチしようかどうかで迷ってます、まぁマナベース絡みでの金銭面との調整とも言うのですがwww正直コンボに出来るだけ勝率を上げたい現状なんで白を入れずにカウンターを増量したい気持ちもあるのですげー悩むwwあんま時間も無いから早く決めねばww




リリパいきたかった… いやそのことはもう忘れよう、悲しくなるだけだ…
  1. 2010/11/28(日) 07:08:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

最近のmtgもろもろ?

書こう書こうとは思っているのにいざ書こうと思うとめんどくなって書かなくなるんですよねww

当分やっていなかったスタンもfinals予選を目標に適当に調整してて、蔦ナヤでもう良いかなとか思ってたんですがヴァラクートが結構絶望的だったんで何か無いかなと模索しているとfinals前日に白単アーマーデッキに行き着く。その日のフライデーに思い切って持っていくと何故か調子がよく勝ててしまい結局これを持ち込むことにwwww

しかし当日は前日とはうってかわって事故ばかりで1回も7枚でキープは出来てませんwww1ターン目に探索置いたのも2回あるかないか…
まぁそんなんじゃ勝てるわけも無く1-2-1でドロップ。(最後はトスったんで引き分けだけど負け扱いかな)
やっぱ初手依存が大きかったなぁwwwブンすると超強いんだけどねww

その後月末なのでバイトが忙しくMTGもろくにできず><


そんで今日11月3日はLMCでレガシーの日で丁度バイトも無かったため参加してきました。待望の始めてのレガシーの大会です。どれだけこの日を待ち望んだことかww
使用したデッキはUG蔦マッドネス。トロピーが1枚足りてなくてそこが繁殖池なのを除けば結構普通のレシピですかね。ほとんど一人回しでしかやってなかったですが、いかにサバイバルを置いて蔦を4体で突撃させるかが鍵ですね。メインでの爆発力はやはり目を見張るものがありますが、ソープロ等の追放除去が優秀なレガシーでは1体追放されるだけで結構厳しいwwサイド後は地獄www針、墓地対策、その他もろもろ。置物系はまだましですね。根絶は氏ねばいい^^蔦消えたら後は十手ゲーしか勝ち目がありませんww正直雑種犬もアクアミーバも今のレガシーじゃ凄く微妙じゃねと常に疑問でしたww輝くときは先手2ターン目とかに雑種犬→蔦捨てる→ルートワラ捨ててキャストとかうまく行ったとき位は超つえーwwwとか思いましたがww

適当にレポ。
1戦目 青黒Doom'Day+Show Tell江村
1本目:相手が土地→独楽→ペタルときて正直いやな予感しかしませんwwANT?みたいな感じwしかしお互いが土地1でストップしてる中こっちのサバイバルでの打ち消し合戦で負けるが、相手がANTでは無いのが分かるが分かち合う運命が見えて余計に分からなくなるwwその後十手引いて十手ゲーして何とか勝つ。
2本目:サバイバル通って歓喜してるところに蔦が根絶されて無理wwその後Doom's Dayも通ってしまい青秘匿から江村でてきてgg やっと相手のデッキが分かるww
3本目:相手が1マリから1ランド青黒フィルターキープで途中まで色マナが出なくて、サバイバルまで通り蔦3体が2本目の復讐をするのであったww
○×○
相手の事故にも助けられましたが初めての試合で勝てて満足wwしかしコンボはきついwww1ターン1ターンで冷や冷やするしwill使った打ち消しあいは熱いww

2戦目 Fish
1本目:スティル張られていやな感じだなぁと思って気づいたら十手相殺からこっちのトップした十手で教主無双ww
2本目:サバイバルが打ち消され蔦対珊瑚兜の殴り合いになるもこっちは後続が続かず相手にはちゃんと後続がいて負け。
3本目:こっちのフェッチ対応に教主と犬が水没して行方不明になりじわじわとロード軍団に殴り殺されて負け。
○××
最後はサバイバルキープできなかったのもきついし何より水没が強いwwwさすがトップメタの一角ですなぁwwいい感じに分からされたww

3戦目 URwb CounterBurn
1本目:教主から2ターン目トライゴン3ターン目蔦からのビートで何とか勝ち。
2本目:相手が2ターン目に土地が置けなかったんで不毛で割ろうとしたらスタックで教主が焼かれたんで、一応スタックで緑マナ出して一応サバイバル置く選択肢もあったんだけどこっちにwillが無かったんでひよって出さずにターン返すが針でサバイバル止められ、遺産も置かれてたし、どうしようもなくヴェンディにゆっくり殴り殺されて負け。
3本目:1本目の針をDazeをあわせて何とかしたかと思いきや次のターンも針置かれて終了のお知らせだが、適当にサバイバルは置いておく。そのごグリップをトップして真ジェイスの返しで蔦祭りで何とか勝ち。
○×○
俺でも知ってるかなり強いレガシープレイヤーとやれてかなり幸せwwしかもかなりいい人でした。マッチアップが発表されたときはかなりテンション上がってましたww

4戦目 ゴブリン
1本目:先行2ターン目サバイバル→4ターン目蔦4体が復讐に来るww
2本目:crypt置かれるもののトライゴンで割ることに成功したんでそこからサバイバル設置後蔦祭りで勝ち。
○○
ゴブリンとかマジで怖すぎるwwルートワラは完全にラッキーとの相打ち要員でしたww2本目は相手のリングリーダー→リングリーダーのみ→リングリーダーのみの流れには対戦相手の方と一緒になって大爆笑してしまいましたwww

5戦目 ANT
1本目:相手先行1ターン目ハンデスからwillを抜かれてきっちり3ターンkill
2本目:こっち1マリでも勝てる気がしなかったんでもう適当にキープ。相手の後手囲いでトライゴン捨てられるものの3ターン目蔦ビートでライフ攻めて、相手は最後に根絶でこっちのデッキの全貌を見て投了。
3本目:相手1ターン目のハンデスでwill抜かれるが不毛ともみ消しでマナを縛り途中でwillも引き、あとは少しづつアクアミーバとルートワラで殴っていき。最後に相手がライフ2からむかつき打つも2枚めくったところでAd死。
×○○
今回はなんとか相手の引きがあまりよろしくないようで何とか勝ったけどANTとかマジ無理www今日やってよく分かったwwwまずは相殺と独楽を用意しようか^^

5.5戦目 自分のオポ
なんかよくわかんないけど今回は参加者37人での6回戦で最後ベスト8でのSEだったんですが、よくわからないことに最終戦までで4-1で次IDすれば抜けれるらしいが自分の順位見ると俺7位で同じ12点の人の中で一番オポ低いんだけどwwwwまじで泣きそうwwwいつもオポには泣かされてるなぁwww次勝たないとSEは無理らしいので今回は初参加でここまで来れただけでもすばらしいということで負けても納得ってことで最終戦に向かうのであったww

6戦目 白単
1本目:後手2ターン目サバイバル→4ターン目蔦4体。その後行列でブロッカー増やされるもののワンダーで飛ばして何とかごり押して勝ち。
2本目:先手1ターン目猫からフェッチ使って殴りつつ針(犬指定)、針(サバイバル指定)、黒ボムでマジ無理ゲーwww
3本目:今回も墓地対策おかれ牽制されるもののトライゴンでどうにかするプランも忘却の輪で除去られてかなりまずい状態になるも十手と途中で引いたグリップとサバイバルで蔦以外の戦力を増強していくも大立者の最終形態に押されてぎりぎりになるが、最後は相手が有効杯を引いてこず何とか勝ち。
×○○
実は最後の3本目に相手のフルタップ大立者の殴りの返しで残りのライフ14点をフルパンで雑種犬で手札を全部捨ててなおかつ十手のカウンターを全部つぎ込めば勝ててたという指摘をatrから受けて死にたくなったwwwどれだけやりこんでないかがまるわかりですねwwwこういう勝てるときに勝たないミスは絶対になくしたいところ。

てなわけで何故かのSE突入www
SE1回戦 白単
1本目:先手1ターン目のバイアルからよどみなくクリーチャーが出てきて、ソープロ3枚でクリーチャーが除去られて最後はブロッカーが足りなくなり殴り負ける。
2本目:こっちは1マリで十手教主土地4枚キープ。十手割られたらggプランww2ターン目に十手出すと返しが針で止められてプラン崩壊wwその後土地ばっか引きサバイバル置くもクリーチャーが手札に無いんで完全にごみwwwこっちがゆっくり死ぬだけかと思いきや相手の動きもあまりよくなく。ルートワラにponderでアクセスでき、相手のレオニンスタックでサバイバルからルートワラ×2+蔦を3体展開し最後はルートワラのパンプで何とか勝つ。
3本目:先手2ターン目で犬→蔦捨ててルートワラと行くも蔦が除去られて十手ゲープランに移行するもリングで消されて逆に十手ゲーされて負け。
なんだかんだでこのマッチアップは十手がすべての鍵だったのかwww十手マジ強いですww

てな訳ではじめてのレガシーはSE1没とかなり良い結果になりましたww一緒に参加したatrも同じくSE1没とかなり良い結果ww初心者ラックやばすぎwww

今回はいろいろなデッキと対戦できて凄い良い経験になりました、ほんとレガシーはたくさんのデッキタイプがあって、何がくるか全く分んないんで1本目で相手がどんな挙動をしてくるのかと凄くどきどきしてましたねwwこれがやはりレガシーの魅力なんですねぇww
機会があるなら出来る限りレガシーの大会には参加していきたいなと思いました。まぁまずはデュアルランドちゃんと集めないといけないんで当分はちゃんとした大会で使えそうなのは蔦マッドネス位ですがねww少しづつ使えるデッキが増えていったらいいなw

あとEDHでカードが多すぎてむしろデッキの組み方が分からなくなってきたから単色にすればカードの範囲がだいぶ絞れてデッキが作りやすくなるから青単にでもしようかと話したらヘイトMaxだが大丈夫か?と煽られましたwwwやはり青単は修羅の道かwwwwでも作ってみたいwww時間はかかるだろうがwww

それにしても長いwwwwwサボるからこうなるwwww
  1. 2010/11/04(木) 05:42:43|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カードは・・・拾った

なんか書こうかなと何度も思うんですがついつい引き伸ばしになってしまうww

適当にあったこと
・14について
14は一旦見送り、なんかβで満足しちゃった!wwwシステム面がちゃんとなったらやるかもねww

・00映画
某廃人に拉致られたので見てきました。まぁ内容は詳しくは言うとネタバレなので言いませんが、見てるときは面白かったけど終わってみると色々と突っ込みどころは多かったかなwwwwまぁ00見た人は見といて損は無いんじゃないか…な?

・MTG
この前ちょっと幸運にも復讐なんとかってカードを4枚拾ってしまいSOMも出てそれらを使ったデッキを作ってみて回したくなったのでFNMにも参加してみました。
使用したデッキはバントカラーの蔦デッキ。もちろんメムナイトも入ってるよ!ww
結果は1-1-1その日があまりにも土地ばかり引くのでgdgdな戦いにしかなりませんでしたwwwシャーマンが生き残るなら、土地しか引いてなくても1枚クリーチャー捨てればブンブンしてすぐ勝てるんですがまぁそういうケースは赤系の多い合衆国柏ではなかなか稀なんでww
やっぱ柏だと蔦バントはきつかったかなぁwwまぁ赤系には不利なのは分かっていましたけど色が好きなんだから仕方ないじゃないかwww
来週はナヤにでもしてみるか…

あと久しぶりにEDHをやる機会があったのでやってみた。デッキはシャルムを解体してラフィークにアスラはかs
シャルムだとあんまりにも無限コンボ積み過ぎってコトで自重してやめましたwwまぁ色も強すぎて即狙われるのは必須ですもんねww
脳内妄想→まぁいつも通りスリヴァーさんがすべてのヘイトを引き受けて下さるので俺はゆっくりラフィークで遊んでれば良いでしょ^^
現実→俺みんなで狙いすぎじゃね?どうしてこうなった?www
まぁいじめられまくったのは今でも良い思いでとしてもうまい構築が見つからない…まぁデッキが銀弾だから安定はしないのは当然といえば当然なんですがあまりにもムラがありすぎて困る><

もうこんな時間か…最近怠惰にすごしすぎなんだよ…
  1. 2010/10/11(月) 22:56:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゅ・・・う・・・よ・・・ん?

この前に書いたようにPCができてスペックに余裕ができたため、前回ではSC2をやっていたのですがssにもらった7時間のお試し期間が月曜日にはなくなってしまったため、やることなくて暇だったので、ついつい動作確認のためという名目でFF14のβ版を落としてしまってからは大変wwwwパッチ落とすのに手こずりながらも何とか落とすと結構普通に動くwwwまぁそれでもラグはあったりしますがそれはサーバーの…ゲフンゲフン

聞いてみると前回のPC買出しの3人は普通に入れており一緒にやってます。まぁ周りの人たちが廃人過ぎて全くもってついていけません><大体インしてるとかどういうことなんでしょうねwwwβに本気出しすぎでしょ?www
職業は幻術師でプレイ中。まぁいつもMMOやると魔法使いなんでねwwww

まぁ言うてもグラフィックは凄く良いので適当に歩いてるだけでも楽しいですwwこのグラフィックはおすすめwwみんなもやれば良いと思うよ!まぁ本編も買いますwwなんだかんだでみんなやりそうだし楽しいからなぁwwwしかしすげぇマゾいと思うんだwwwにわかにはついていけません><まぁ人生終わらない程度にやりましょうwwww

MTGは14のおかげで当分やらないかなぁwwまぁ金もPCでぶっ飛んだしねwwwまぁ正直カード買っても全く出来ないような状態になってたし、まぁ良いんじゃないかなwwwむしろ構築とかよりも久しぶりにEDHがやりたいねぇwww全部ハイランダーだとどのカード引いても楽しいってのは良いかなぁww
とはいっても夏休み中ブードラも全然やれる気配なかったし、無理そうだよなぁwww
  1. 2010/09/11(土) 05:01:31|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

silentHawk(Qoo)

Author:silentHawk(Qoo)
都内の大学に通う大学生
最近はMTG
学校の友達がオタ化してきてどうなるか楽しみwww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

